冬のゴルフウェアユニクロかアンダーアーマーインナーはどうする? 

11.262015


ヒートテッククルーネックT_38

だんだん寒い日が続いてきました。

寒いのは、苦手なんですが、ゴルフはしたい

といった、今日この頃です。

 

寒いのは、つらいですよね~。

正直苦手です。

苦手ですが、ゴルフとなれば別。

 

なので、ゴルフウェアは、できるだけ寒さを感じさせないウェアを選びたい。

で、絶対外せないのが、インナーシャツ

今回は、インナーシャツについて見ていきます。

 

Sponsored Links

 

冬のゴルフウェアファッションにインナーシャツは必需品!!

インナーシャツを着ると、体温を逃がさないで保温することができるんですよね。

 

寒いからと言って、何枚も着込んでしまうと、スイングしずらい。その点、インナーシャツは、一枚でかなりの保温効果があるので、スイングする時も気にならない。

 

なので、インナーシャツは、冬の必需品の中の必需品。

 

じゃあ、インナーシャツどこのやつがいいの~?ってことなんですけど、インナーシャツもいろんなメーカーのやつがあります。

 

なので、今回は使えるインナーシャツ2点を取り上げてみました。

 

冬のゴルフウェアにユニクロのヒートテックをインナーシャツにする!

ヒートテッククルーネックT_1

 

まずは、ユニクロのヒートテック。

数年前に、ユニクロが開発した冬の暖かアイテム。

当初は、インナーシャツとタイツだけでしたが、いまでは、

ズボン、セーター、ソックス、ニット、フリース。

 

もう、知らない人はいない、というほど、ヒートテック、という言葉が定着してます。

なんか、ヒートテック、って聞くだけで、温かい、ってイメージありますからね。

ヒートテッククルーネックT_4

 

で、ここからは、ヒートテック=インナーシャツってことで話を進めます。

ヒートテックって、普通に、普段着や、仕事の時に着てる人って意外と多い。

 

もちろん、寒い冬のゴルファーの強い味方になってくれます。

 

寒い冬に、インナーシャツ着てるのと、着てないのじゃ全然違います。

なので、ユニクロのヒートテックを1枚着ておくと、寒さを和らげてくれます。

価格がリーズナブルなところもうれしいところ。

 

寒い冬に大活躍してくれるユニクロのヒートテック。

Sponsored Links

実は、その上を行くインナーシャツがあります。

 

それは、アンダーアーマーです。

冬のゴルフウェアはアンダーアーマーのインナーが超無敵おすすめ!

アンダーアーマー1

アンダーアーマーのインナーシャツって着たことあります?

めちゃめちゃ、最高なんです。

 

何が最高かというと、着心地

そして、保温性

 

これ着ると、マジで寒くない

無敵、って言っても言いすぎじゃないかもしれません。

 

今まで、いくつかのインナーシャツを着てきましたが、アンダーアーマーが一番いい。

着心地保温性

この2つが抜群。

 

着心地は、さらっとしていて、思わずほおずりしたくなるような肌触り。

保温性は、着た直後から、体感温度が変わるイメージ。

熱を一番逃がさないやつだと、かなりの保温性。

 

もちろん、品質がいいので、価格もそれなりにします。

 

まあ、それだけの価値はありますすよ、アンダーアーマーのインナーシャツは。

 

いままでアンダーアーマーを着たことが無い人は、是非一度着てみて欲しいですね。

 

アンダーアーマーを手放せなくなっても責任は取れませんが笑。

 

冬ゴルフウェアはユニクロとアンダーアーマーのインナー両方準備もあり!

アンダーアーマー9

ユニクロのヒートテックとアンダーアーマーのインナーシャツってどっちがいい?

こんな質問をされたら、迷いなく、アンダーアーマー、と答えます。

着心地、保温性抜群なんで。

 

キング オブ インナーシャツ(インナーシャツの大様)ってイメージです。

 

もちろん、ヒートテックはヒートテックでいいとこはあります。

着心地もいいですし、保温性もあります。

 

普段着でも使えますからね。

なので、その辺は、使い勝手がいいかもしれません。

アンダーアーマーのインナーシャツは、襟が少し高いので、ゴルフやその他スポーツの時以外は、あまり着ないかもしれません。

 

ちょっと寒いかな、ぐらいなら、ユニクロのヒートテック

うわっ、まじ寒い、ならアンダーアーマーのインナーシャツ

こんな感じで、使い分けてもいいかもしれません。

 

冬はまだ始まったばかりです。

ユニクロのヒートテックとアンダーアーマーのインナーシャツがあれば、寒さなんて怖いもん無し。

インナーシャツを味方につけて、快適なゴルフライフを送りましょう。

 

今回もありがとうございました。

 

Sponsored Links


関連記事

キャプテン(管理人):イノ

男性イラスト1

 

イノです。今は、サッカーとゴルフをメインに活動しています。今後は、もっと色んなスポーツに取り組み、スポーツの素晴らしさと楽しさを伝えていきたいと思ってます。世界中で「スポーツを夢中にする」のが目標です。詳細

サイト内検索

おすすめ記事

  1. ゴルフクラブセット1
  2. バルセロナメッシユニフォーム1
  3. ゴルフ場_作州武蔵カントリークラブ1
  4. ゴルフ場_作州武蔵カントリークラブ3
  5. 関東大学サッカーリーグ1

合わせて読みたい記事

  1. ゴルフ練習場2
  2. ゴルフグローブ_タイトリスト
  3. ゴルフ場_作州武蔵カントリークラブ1

サイト内検索

プレー曜日
プレー料金
円~
エリア