サッカー観戦の服装防寒でファッションコーデも持ち物も冬は完璧?

12.272015


FIFAクラブワールドカップ_ネイマール

 

FIFAクラブワールドカップ見に行ってきました。いや~、バルサ最高でしたね。メッシスアレスネイマール。個人的には、イニエスタも。

 

そして、サンフレッチェ広島も3位おめでとうございます。日本人として誇らしい逆転勝利でした。

 

とても楽しいサッカー観戦だったんですけど、ちょっと「しまった(泣)」なことが。それは、寒さ・・・寒さ対策をほとんどしていかなかったんです。なので、19:30~のバルサ戦は寒かった・・・

 

Sponsored Links

 

サッカー観戦の服装冬のサッカーは必ず寒さ対策をする!

 

 

日産スタジアムについたのが16:00の3位決定戦サンフレッチェ広島戦が始まるころ。家を出たのが14:00ぐらい。昼間は太陽が出てて少しぽかぽかしてたんで、「まあ、マフラーぐらいあれば大ジョブだろ~」と。

 

甘かった・・・

 

「うわー、あれ着てくればよかった・・・」

「んーー、あれ持ってくればよかった・・・」

 

と、頭の中を色んなアイテムが行きかう行きかう。

 

くぅ~、泣。

 

いつもは寒さ対策して行くんけどね~

 

サッカー観戦の防寒対策冬は保温性アイテムで体温を逃がさない!

インナーシャツとタイツ

 

サッカースタジアムの観客席は、基本空調はありません。なので、冬は、寒さ対策していかないとせっかくのサッカーも楽しく観れない。寒さ対策は万全で行きたいところ。

 

で、どういった服装かなんですけど、まず、寒さ対策で考えるのは、体温を逃がさないということです。つまり、保温。体の体温をいかに保温できるか。

 

そこで、欠かせないのが、インナーシャツとタイツ。

 

アンダーアーマーインナーシャツとFintaタイツ

 

サッカーで冬の寒さを乗り切る服装の基本は?」でも書きましたが、保温性の高いインナーシャツとタイツを着れば基本OK。

 

中でも、アンダーアーマー製品は間違いない。ユニクロのヒートテックでもいいんですけど、アンダーアーマーのほうが保温効果は高いんですよね。

 

続いて、インナーシャツとタイツの上に着るものを見ていきます。

 

サッカー観戦でファッションコーデもOK冬の普段着でやる秘策とは?

サッカー観戦でまず必須としたいアイテムが、インナーシャツとタイツというお話をしました。次に、の必須アイテムが、ピステ。インナーシャツとタイツの上に、ナイロン系のピステを着ます。ナイロン系のピステを着ることで、さらに保温効果が高まります。

 

アスレタATHLETAのピステ

Sponsored Links

ナイロン系のピステをインナーシャツとタイツの上から直接着ることで、体温がこもる状態を作ることができます。体温を閉じ込めるイメージですね。

 

もう一つピステのいいところは、生地が薄いところ。生地が薄いので上に重ね着しても着膨れしないんです。後は上に何か着ていけばいいだけですね~

だから、普段着でもファンションコーデはいつものままでOKなんです。

 

普段着を着て観戦に行く場合

普段着の場合は、普通にピステの上から服を着ればOKです。

 

冬のサッカー観戦服装_ピステの上に普段着

冬のサッカー観戦服装_普段着1

上着は、インナーシャツピステセーターダウン(4枚)

下は、パンツタイツズボン(3枚)

 

着膨れした感じもなく、まさか、インナーシャツ、タイツ、ピステ上下を着てるとは誰も気付かないと思います。後は、ネックウォーマーでもいいですし、マフラーを巻いて、手袋があればOKです。

 

ジャージ(サッカーの服装)を着て観戦に行く場合

スタジアムにジャージで行ける場合は、さらにナイロン系のピステを重ね着するといいでしょう。

 

ピステ重ね着2

 

後は、ベンチコートとネックウォーマー、手袋があればいいですね。

 

サッカー観戦の服装1

 

サッカー観戦の持ち物で冬も寒さを気にせず楽しむ無敵スタイルって何?

保温性の高い、インナーシャツとタイツを着ていれば、だいたいの寒さは大丈夫だと思います。その上にナイロン系ピステを着ていれば、さらにOK。

 

後は、プラスアルファで無敵になる防寒アイテムを身に付ければ、寒さを気にせず楽しむ無敵スタイル、な状態を作れます。

 

寒いって、何? の状態です。

 

無敵になる防寒アイテム

 

冬のサッカー観戦服装_アイテム2

 

  • 手袋
  • ニット帽
  • ネックウォーマー
  • イヤーウォーマー
  • ブランケット
  • ホカロン

 

これで、無敵

 

これから、天皇杯、高校サッカーとサッカーファンにはたまらない大会が待ってます。

 

寒いって、何? の無敵な状態でサッカー観戦を楽しみましょう~。

 

それでは今回もありがとうございました。

 

Sponsored Links


関連記事

キャプテン(管理人):イノ

男性イラスト1

 

イノです。今は、サッカーとゴルフをメインに活動しています。今後は、もっと色んなスポーツに取り組み、スポーツの素晴らしさと楽しさを伝えていきたいと思ってます。世界中で「スポーツを夢中にする」のが目標です。詳細

サイト内検索

おすすめ記事

  1. 日本代表戦 (2)
  2. ゴルフ場_作州武蔵カントリークラブ3
  3. ゴルフ場_作州武蔵カントリークラブ1
  4. サッカーバナナカロリー1本成分栄養
  5. 関東大学サッカーリーグ1

合わせて読みたい記事

  1. ウエア
  2. サッカー_ポジション_ボランチ_1
  3. ESTADIO_2
  4. サッカー小学生試合1
  5. 体幹トレーニング_サッカー_メニュー6_1

サイト内検索

プレー曜日
プレー料金
円~
エリア