ゴルフ宅急便コンビニで往復の送り方と料金や当日送り状は必ず持って行く?

01.142016


ゴルフ場_作州武蔵カントリークラブ3

 

ゴルフのたっきゅうび~ん。

びん、びん、びん。

 

超便利っす、ゴルフの宅急便

 

車持ってないゴルファーの見方~「宅急便」。

何度もお世話になってます!

 

手続き超簡単

 

そんな、ゴルフ宅急便の送り方を大公開~。

 

Sponsored Links

 

ゴルフ宅急便コンビニで往復の送り方と料金はどれくらい?

最初はちょっと不安?かもしれないですけど、ゴルフバック送る宅急便の手続きは超簡単。

近くのコンビニに持っていって、手続きするだけ。往復で手続きしちゃえば、ゴルフ場でやることもほぼ無し。なので、車を持ってないゴルファー、車の渋滞がNGなゴルファーなどは宅急便はありがたや~です。

 

で、ちょっと知っといたほうがいいこともあるんで、ちょっと流れをまとめてみました。

まず、ゴルフバックを送る時。

 

ゴルフ宅急便フロー1_ゴルフ場へ送る時

 

①カバーをかける

ゴルフバックにカバーをかける必要があるんですね。宅配便のお兄さんたちが運びやすいように。あとは、ゴルフバックが汚れたり、傷ついたりしないようにですね。

 

各メーカーからいろいろ出てます(トラベルカバー)。宅配業者で販売してるカバーでも大丈夫です。500円もしないぐらいなんでお手ごろ。(トラベルカバーのほうがかっこいいですが)

 

ゴルフ宅急便カバー1

 

②コンビニに持っていく(取りに来てもらう)

カバーをかけたら、コンビニか宅配業者に集荷してもらいます。宅急便を受け付けてるコンビニに持っていくか、宅配業者に取りに来てもらいます。大体、2日前に出せば、プレーしたい日の前日には届きますね。送る場所や宅配業者によっては少し変わるかもしれないんで、直接確認する必要はあります。

 

③送り状を書く

ゴルフ宅急便_送り状2

送り状のところで、少しポイントがあります。まず、往復にするのがおすすめですね。ゴルフ場でのまた送り状書く必要ないし、楽です。

Sponsored Links

 

あと、送り状の控えは必ず無くさないようにしてください。たまに、宅配業者さんのミスとかでゴルフバックがプレー当日に届かないことがあるんです。その時は、この送り状の控えが威力を発揮します。

 

もし、宅配業者さんのミスであれば、クラブのレンタル代を宅配業者さんが負担してくれます。あと、ゴルフバックにゴルフウェアやゴルフシューズを入れてた場合も当日の購入代金を負担してくれます。(実際に経験した人から聞いた話)

 

ようは、ゴルフバックが届かなくて、当日揃えたゴルフ用品にかかる費用は、宅配業者さんが負担してくれるようですね。

 

④料金を払う

後は料金を払えば手続き完了。

往復のほうが若干割安です。

 

 

ゴルフ宅急便当日送り状は必ず持って行く!

ゴルフ場_作州武蔵カントリークラブ5_アドレス

ゴルフ場に行ってやることも整理してみました。

ゴルフ宅急便フロー2_ゴルフ場でやること

 

①フロントで聞く
(ゴルフバックどこか)

ゴルフ場に行ったら、まずゴルフバックが届いてるか確認します。前述しましたが、たまに届かないことがあるので、送った時の送り状は持って行きましょう。ここで、ゴルフバックを置いてある場所を確認します。

 

②ゴルフバックを確認する

次に、ゴルフバックを確認します。

 

③プレー

あとは、プレーするだけ。

今日のスコアは?

 

④サインする(往復で送ってる場合)

帰りは、ゴルフ場のゴルフバック置き場のところでサインすれば、OK。往復で送ってない場合は、手続きが必要。

 

⑤バックを受け取る

最寄のコンビニ、自宅でゴルフバックを受け取って終わりです。

 

ゴルフ宅急便の送り方事前に送ればやるべき事が見えてくる!

宅急便あれば、車無くてもOKですね。実際、車だと渋滞して時間が読めないこととかあるし。電車、バスといった公共機関を使えば、車なくてもゴルフ楽しめます。

 

しいて、弱点を挙げるなら、2日前にゴルフクラブを送るので、そこから練習ができない。ですかね。まあ、直前まで練習しても、そんなスコアには影響しないですし、ゴルフクラブ無くてもできることは山のようにあります。

 

  • ストレッチを十分にやる。
  • ゴルフコースを調べる。
  • 睡眠を多めにとる。

 

などなど。

 

コンディションを整える、という意味でも、直前にクラブに触らないほうがいいのかもしれませんね。

 

宅急便を上手く使って、充実したゴルフライフを送って行きましょう~。

 

それでは、今回もありがとうございました。

 

Sponsored Links


関連記事

    None Found

キャプテン(管理人):イノ

男性イラスト1

 

イノです。今は、サッカーとゴルフをメインに活動しています。今後は、もっと色んなスポーツに取り組み、スポーツの素晴らしさと楽しさを伝えていきたいと思ってます。世界中で「スポーツを夢中にする」のが目標です。詳細

サイト内検索

おすすめ記事

  1. サッカーサイドバック動き方ポジション8_練習試合
  2. サッカー小学生試合1
  3. ヒートテッククルーネックT_38
  4. ゴルファーイラスト1
  5. ゴルフ練習場2

合わせて読みたい記事

  1. ゴルフ初心者飛距離女性1
  2. 20160130_アイアンとドライバーのアドレスの違い4
  3. ゴルフグローブアディダス1
  4. ゴルファーイラスト1
  5. ゴルフ場_作州武蔵カントリークラブ3

サイト内検索

プレー曜日
プレー料金
円~
エリア